[Main Account]
Liz:δ
デルタと読みます。由来は「ずれ」、支援すると思ったら大間違い。
人によって見方が違う為卑猥なネタにされる事も・・・。ギルド無所属。
(精霊・Lv100・ライト・フェンリル)
⇒戦士と2PC操作する時に使ってます。巫霊的存在。
霊力高めでHP7K近く、魔攻上限13K弱。
装備:
裁きの杖+10(サファイ10ct×2)
パァントハット+6(アンバー8ct×3)
マイテローブ・上+6(アンバー8ct×3)
マイテローブ・下+6(アンバー8ct×3)
マイテシューズ+7(アンバー8ct×3)
マイテブレスレット+6(アンバー8ct×4)
神月の翼・止水+6(アンバー8ct×3)
キューブミング・虚+7(物理)
神授のお守り+7
ガイナスンリング+6×2
万華鏡の天書・Lv7
巫霊:D用(白虎・72/90・霊極)
1.オーラボム・Lv1
⇒BOSSや範囲時で使い、次に備える。
2.ゴッドアクト・Lv10
⇒足並み揃える。
3.ガイアシェイク・Lv10
⇒余裕ある時BOSS前で蒼張りつつカット。
4.キープヴェノム・Lv10
⇒主にBOSSに対してドラゴンバーストに合わせる。
5.マッドスワンプ・Lv10
⇒キープヴェノムと同じ用途。範囲時はより効果的。
6.アブソフィールド・Lv10
⇒緊急回避。
----------
Liz:η
エータと読みます。由来は「粘性」、生存率高いのでカオスし易いです。
栄太さんとは全くの無関係です・・・。ギルド無所属。
(妖精・Lv102・ジャスティス・クプコ)
⇒メインキャラクター。何でもしたいが故にネタ妖精に。
対人の大会ではステータス振り直して法衣妖精へ。
全身マイテ(廃棄)→全身アスラ(廃棄)→全身神月伝説重装(廃棄)→ハイブリッド。
ファッションは全部純黒、総数220程、倉庫200枠フル拡張、チェンジ40通り。
持ってないファッションは新婦一式、結婚一式、春爛漫一式、仙・魔一式のみ。
(5/21引退の為、其れ以降のファッションは無し。)
装備(通常進行用):
裁きの杖+10(サファイ10ct×2)
光輝の兜+6(アンバー8ct×2)
魂を喰らう者の法衣+7(アンバー8ct×3)
破壊神乃腰鎧+6(アンバー8ct×4)
マイテシューズ+7(アンバー8ct×3)
マイテブレスレット+6(アンバー8ct×4)
神月の翼・止水+6(アンバー8ct×3)
キューブミング・虚+7(物理)
神授のお守り+7
ガイナスンリング+6
Lv7階級章バッジ
万華鏡の天書・Lv7
装備(BOSS討伐用):
グロリアス+8(ルビー9ct×2)↔裁きの杖+10(サファイ10ct×2)
光輝の兜+6(アンバー8ct×2)
アスラメイル・上+7(アンバー8ct×2)
アスラメイル・下+6(アンバー8ct×3)
マイテシューズ+7(アンバー8ct×3)
アスラアームレット+6(アンバー8ct×3)
神月の翼・舞風+6(アンバー8ct×3)
レグルスネックレス+6
レグルスタリスマン+6
プリズンキングのリング+6
Lv7階級章バッジ
万華鏡の天書・Lv7
装備(対人用):
通常進行用の装備に、ガイナスンリング+6を2つ、
天界の翼・金剛+6(アンバー8ct×3)、白風の軽装・下+6(アンバー8ct×3)等、
相手に合わせてスイッチしてますが、ステータス300近くが無駄になってる為、
火力も耐久も残念です。
巫霊:D用(白虎・71/100・力50程度の霊極)
1.ゴッドアクト・Lv10
⇒足並み揃える。風雲薬や無限薬と合わせてマラソンする事も。
2.ガイアシェイク・Lv10
⇒基本デバフに専念ですが、PT構成や相手によってはカット優先。
3.キープヴェノム・Lv10
⇒主にBOSSに対してドラゴンバーストに合わせる。
4.マッドスワンプ・Lv10
⇒キープヴェノムと同じ用途。範囲時はより効果的。
5.アブソフィールド・Lv10
⇒緊急回避。
6.ウィンドシールド・Lv1
⇒使うのはソロや虎イベ、BOSS討伐の開幕の時位。
巫霊:対人用(玄武・85/100・霊極)
1.ゴッドアクト・Lv10
⇒ヒット&アウェイ。逃げ腰の相手へのトドメのアプローチ。
2.アンチポイズン・Lv10
⇒対妖精メタ。あるのと無いのとでは次元が違う。
3.ウィルバースト・Lv10
⇒対魂術の詰めに。長期戦が予期される対精霊へのテンプルバインド対策や、
相手からのポイズンストームキャンセルに対して、
アンチポイズン使ってしまった時の隠し腕等に。
4.キープヴェノム・Lv10
⇒中距離戦でEPが枯渇してる時の詰めに。
5.アブソフィールド・Lv10
⇒主に集団戦で。鉄壁薬と合わせて使えると良い。
6.エンハンスメント・Lv10
⇒コンボ専用。相手からのスタン繋ぎ回避や、
アブライブカースや鉄壁薬のコンボに。集団戦での多用は危険。
7.パニッシュメント・Lv10
⇒使い道が難しい玄人スキル。場所によって仕様が違うのと、
2010/10頃のアップデートで「支援/回復スキル設定」の項目が増えた為、要研究。
基本は自分へ、場所によっては相手に掛けて詰めるも良し。
爆発+パニッシュメントは余り実用的では無いのかも。
愛用技:
1.真・スピードアップ+鉄壁薬
⇒余程気持ちに余裕が無いと無理です。
2.真・スピードアップ+パニッシュメント
⇒此れが出来たら明日の天気はメテオ。
3.アブライブカース+エンハンスメント
⇒一番使います。無限薬や風雲薬をエンハンスメントの代用にすると、
暫くワンサイドゲームに。
4.エンハンスメント+鉄壁薬
⇒タイマンでアブライブカースCT待ちの時に。
5.真・トラスト→武器持ち替えキャンセル
⇒Dでしか使わないかも。元気貯めの基本。
6.真・ポイズンストーム→武器持ち替えキャンセル
⇒タイマンでアンチポイズンの誘いに。
50%の確率で真元1上昇。でも何時も撃ってしまう。
----------
石×Sub(サブの石倉庫。)
珍品×Sub(サブの珍品倉庫。)
男服×Main(メインの男服倉庫。)
女服×Main(メインの女服倉庫。)
----------
Alster
アルスターと読みます。地名から読みやすい様改変して使用。
キャラクターメイキングが奇跡の産物です。「Anastasia」ギルドマスター。
(魂術・Lv101・ジャスティス・狂風シオン)
⇒妖精が失った対人要素を此のキャラで楽しんでます。斧戦士が苦手です。
ファッションは彼女から頂いた物以外は純黒。
装備:
鎮魂珠+8(サファイ9ct×2)↔裁きの杖+10(サファイ10ct×2)
パァントハット+6(アンバー8ct×3)
マイテローブ・上+6(アンバー8ct×3)
マイテローブ・下+6(アンバー8ct×3)
マイテシューズ+7(アンバー8ct×3)
マイテブレスレット+6(アンバー8ct×4)
神月の翼・止水+6(アンバー8ct×3)↔天界の翼・金剛+6(アンバー8ct×3)
キューブミング・虚+7(物理)
神授のお守り+7
ガイナスンリング+6×2
万華鏡の天書・Lv7
巫霊:(D用・対人用共に妖精と兼用。)
愛用技:
1.エンハンスメント+鉄壁薬
⇒使う前に倒されてる事が多々。
2.ミルキーウェイ→リベリオン→パニッシュメント→賢者タイム
⇒うっかりな前衛は此れで倒せます。パニッシュメントは勿論自分へ。
3.コンデンセイト→アストレクション→サンドブロウ or レイズクロノス
⇒途中で不発に終わる。
4.ハードリップ→ソイルブロウ→3、4発攻撃
⇒後衛相手にループするとキャンセルし放題。
杭な相手には近付いてガイアシェイクも挟めると良いかも。
ハードリップのCT待ちは相手を固める事。
----------*----------
[Sub Account]
Liz:κ
カッパと読みます。「Knight」の頭文字をギリシャ文字にしました。
妖精じゃないのに、清水を偶にくれる人が・・・。ギルド無所属。
(戦士・Lv102・デス・狂風シシオウ)
⇒量産型とも言えるD用キャラでしたが徐々に対人の練習を。
ファッションは全て純白。最近は妖精より戦士寄り。
武器:
グロリアス+10(ルビー9ct×2)
獅子の双斧・鋼心+7(ルビー8ct×2)
バーストスピアー+7(ペリル9ct×1)
キングシャフト+7(ペリル9ct×1)
夜叉の双刀+7(ペリル9ct×1)
フラッシュボウ+0
防具:
ゲイアギア+7(アンバー8ct×4)
レグルアーマー・上+7(アンバー8ct×3)
獅神乃腰鎧+7(アンバー8ct×4)
アスラブーツ+7(アンバー8ct×3)
アスラアームレット+7(アンバー8ct×3)
神月の翼・舞風+7(アンバー8ct+3)
キューブミング・虚+7(五行)
レグルタリスマン+7
万華鏡の天書・Lv7
指輪:
Dではファイユームギザ+6×2。
回避高いイベントやDではザイラスリングとファイユームギザ+6。
対人ではザイラスリング×2の予定。
巫霊:D用(青龍・82/100・力20程度の霊極)
1.オーラボム・Lv1
⇒3点爆発からの王道コンボや、元気調整。
2.ベルセーク・Lv10
⇒冥獣等、デバフ効かない or しない方が良い場面で。
3.ゴッドアクト・Lv10
⇒前衛なので取り敢えず前出る。
4.ガイアシェイク・Lv10
⇒基本カットはシェイク以外で。でも無理。
5.マッドスワンプ・Lv10
⇒範囲時は多用。BOSS時はPT構成や相手で使い処検討。
6.アブソフィールド・Lv10
⇒緊急回避。
7つ目のスキルは場所によって変更。
99TAではアンチサンダー・Lv10、85TAではデッドフレイム・Lv10等。
基本は、ヘブンズソード・Lv10(30M射程がある為D進行がスムーズに。
武器効果依存の攻撃の為、キングシャフトと相性が良くエキンム等に稀に使用。
着弾に時間がある為、部屋の中から子純釣り出来ます。)です。
巫霊:対人用(朱雀・85/100・力45霊極)
1.ゴッドアクト・Lv10
⇒領土やFPKでしか基本使わない。
2.アンチポイズン・Lv10
⇒対妖精メタ。あるのと無いのとでは次元が違う。
3.ウィルバースト・Lv10
⇒対魂術の詰めに。長期戦が予期される対精霊へのテンプルバインド対策や、
相手からのポイズンストームキャンセルに対して、
アンチポイズン使ってしまった時の隠し腕等に。
4.ガルツイスター・Lv1
⇒捕獲用。対後衛では殆どが此れから始まる。
5.ストップゲージ・Lv10
⇒神頼みスキル。慣れた相手だとパワーシャウトはエンハンスメントで回避してくるので、
ストップゲージから始めると良いかもしれません。
6.アブソフィールド・Lv10
⇒主に集団戦で。鉄壁薬と合わせて使えると良い。
7.パニッシュメント・Lv10
⇒対暗殺メタ。3点爆発奇襲時に使えると良いかもしれません。
愛用技:
1.3点爆発→オーラボム→狂・ドラゴンバースト→拳持ち替え殴り
⇒BOSS時の王道。PTMも合わせて最大火力出せると良い。
2.3点爆発→オーラボム→狂・アイシクルピラー→斧持ち替えキャンセル+
狂・ドラゴンバースト→拳持ち替え殴り
⇒調律専用。使う事は滅多に無いです。
3.狂・アイシクルピラー→拳持ち替えキャンセル+殴り
⇒雑魚敵や対人での殴り始めに。BOSS戦での多用はタゲ不安定要素に。
4.狂・クラウディゲイル→槍持ち替えキャンセル+狂・アイシクルピラー→
拳持ち替えキャンセル+殴り
⇒タイミングがシビアなコンボ。主にBOSS時で出遅れた時に使います。
SCに配置すると綺麗に繋がりますが、
私の様にクリックでは槍持ち替え時に1発突いてしまう事が多々。
5.狂・フレイムバスター→夜叉の双刀持ち替えキャンセル+拳持ち替え殴り
⇒対戦士で使用。パワボ使ってる相手には3より此方が良い時も。
運試しで夜叉の双刀で一太刀挟む・・・のは唯の失敗時のカバー。
6.クレイジーボディー→狂・パワーボディ or 狂・マジックボディ→
狂・フレイムバスター→夜叉の双刀持ち替えキャンセル→
3点爆発→拳持ち替え殴り+ベルセーク
⇒ソロで一番気持ち悪い火力が出るコンボかもしれません。
冥獣等、デバフ効かない or しない方が良い場面で。
7.アブソフィールド+鉄壁薬
⇒対人で主に使用。対戦士とタイマンを考えるとエンハンスメントを、
巫霊に入れたいところです。今一番の悩みです。
8.ダブルダッシュ+鉄壁薬
⇒使い勝手が良く、マラソン時にも使用します。
9.スキルスラッシュ+ガルツイスター→狂・パワーシャウト or 狂・スタンスマッシュ
⇒スタンの繋ぎに挟むコンボ。スキルスラッシュは、
ギアやアースダッシュ等の対策。
10.バーンインパクト→拳以外の武器持ち替えキャンセル
⇒衝撃の亀甲縛り。
----------
Liz:μ
ミューと読みます。発音と見た目とキャラ作成順で此の文字に該当したのと・・・特に意味は無いです。
高起動次世代倉庫キャラとして活躍してます。ギルド無所属。
(弓使・Lv90・未転生・狂風吉祥の麒麟)
⇒巫霊育成用。μの御陰で81以上の巫霊が3体出来ました。
メインアカウントのD用白虎巫霊(81以上)を育成中。
何故か倉庫等が凄い拡張されてます・・・。
----------
石×Main(メインの石倉庫。)
珍品×Main(メインの珍品倉庫。)
男服×Sub(サブの男服倉庫。)
女服×Sub(サブの女服倉庫。)
----------
Vilvard
ウィルヴァードと読みます。スペル的に「ヴィル」かもしれませんが、忘れました・・・。
Alsterと殆ど同じ作りですが、雰囲気を少し変えてみました。「Vallyate」ギルドマスター。
(暗殺師・Lv100・ダーク・狂風シルヴィス)
⇒Lv85の頃クラスクエ消失事件によって、
初期スキルで生きていく運命を背負わされた期待の新星。
あれから月日は流れ、初期村から一歩踏み出す。
PR